スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【参考になれば、応援クリックお願いします】 --> にほんブログ村 ブログアクセスアップへ

--/--/--(--)
スポンサー広告

検索エンジン(ヤフー、グーグル)に登録しよう

ホームページを作ったのに、
Yahoo(ヤフー)やGoogle(グーグル)で検索しても出てこない。
いったいどうなってるんだ?!


と言っているあなた。

あなたのサイト(ホームページやブログ)を、ちゃんと大手検索エンジンのYahoo(ヤフー)とGoogle(グーグル)に登録していますか?
登録をしていなくても、検索エンジンはリンクからリンクへと渡って行き、あなたのサイトを見つけてくれるかもしれません。
でも、サイトへのリンクが無ければ、いつまで経っても、検索エンジンはあなたのサイトがあることに気が付いてはくれません。

サイトを作ったら、すぐに検索エンジンに登録しましょう。

登録の仕方は簡単です。 ここをクリックしてください --> 検索エンジンへの登録方法
Yahoo(ヤフー)とGoogle(グーグル)への登録の方法を、図解で説明しています。

登録が済んだら、どのくらいで検索エンジンに表示される(インデックスされると言います)ようになるのでしょうか?

結構、幅があります。24時間以内にインデックスされる場合や数週間かかる場合もあります。
最近では、一週間以内でインデッスクされるようです。

インデックスされているかの確認には、「site:URL」で検索するといいでしょう。
このブログの場合ですと、site:yahooentry.blog92.fc2.com/ で検索することになります。
サイトのタイトルで確認してもよいのですが、タイトルが競合の多いキーワードの場合には、ずっと下位の方にしか表示されないので、見つけるのが大変です。

他にも 検索エンジンランキングチェッカー のようなツールを使えば、1000位までの順位を調べることもできます。

より早くインデックスされたいのなら、ソーシャルブックマークや中小の検索検索エンジン、リンク集に登録しておいたほうがいいでしょう。
検索エンジンはそこからリンクして、あなたのサイトを見つけ易くなります。

中小の検索エンジンの一覧 です。

【参考になれば、応援クリックお願いします】 --> にほんブログ村 ブログアクセスアップへ

コメント

セオさんこんにちは。
アイス食べたよブログのアドレスを
変更しました。度々の変更ですいません。まったり更新しようと思います。
よろしくお願いします。
by: paora222 * 2009/06/15 15:34 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。