スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【参考になれば、応援クリックお願いします】 --> にほんブログ村 ブログアクセスアップへ

--/--/--(--)
スポンサー広告

Googleウェブマスタ登録方法

登録には、Googleのアカウントが必要です。


お持ちでない方は、取得してください。 --> Googleアカウントを作成

アカウントを取得したら、ウェブマスタを登録します。


ここをクリック --> Googleウェブマスタ
パスワードを入れて、「ログイン」ボタンを押します。

ウェブマスター1


ウェブマスターツール画面になります。
赤い楕円の中に登録するサイトのURLを入力して、「サイトを追加」ボタンを押します。

ウェブマスター2

サマリー画面になります。
認証のために、サイトの確認をクリックします。

ウェブマスター3

サイトの確認画面となります。
確認方法は「メタタグを追加」を選びます。
(Yahooサイトエクスプローラーで書いた理由と同じです)

ウェブマスター4


メタタグが表示されるので、これをコピーします。

このメタタグを、あなたのサイトのタグ内に貼り付けます。
貼り付けが終わったら、保存し、サーバにアップロードします。
無料ブログの場合のここのやり方が、ブログ提供会社によって異なります。

忍者ブログにメタタグ追加
FC2ブログにメタタグ追加
livedoorブログにメタタグ追加
seesaaブログにメタタグ追加 

正しくアップされているか、ソースを見て確認してください。
(IEの場合、「表示」 -> 「ソース」 で表示されます)
サーバへのアップが終われば、「認証開始」ボタンを押します。


メタタグが確認できないと、ここでエラーとなります。
正常に終了すれば、下記の画面になります。

ウェブマスター5


【参考になれば、応援クリックお願いします】 --> にほんブログ村 ブログアクセスアップへ

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/04/11 13:16 * [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。