スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【参考になれば、応援クリックお願いします】 --> にほんブログ村 ブログアクセスアップへ

--/--/--(--)
スポンサー広告

サイトエクスプローラー、ウェブマスタに登録

検索エンジンに登録するだけではなく、より上位に表示させたい場合は、SEO対策というものを行います。
SEOとは、Search Engine Optimization(サーチエンジン最適化)のことで、エスイーオーと読みます。
SEOについて、ここでは詳しくは説明しません。
知りたい方は、右ブロック下の「お気に入りリンク」のサイトを見てください。
ここでは、SEO対策に必須のYahooサイトエクスプローラーとGoogleウェブマスタの登録方法を説明します。

1.Yahooサイトエクスプローラー

Yahooサイトエクスプローラーとは、Yahooの検索エンジン(YST)にインデックスされているページのインデックス状況の表示、他ページからのバックリンク状況の表示、クローラーの巡回状況/エラー状況の表示、等の機能を提供する、SEO上、非常に有用ツールです。
などと説明されていますが、使ったことのない人には何のことやら、って感じでしょう。
とにかく登録して、使えるようにしてみましょう。

ここをクリック --> Yahooサイトエクスプローラー登録方法

2.Googleウェブマスタ

GoogleにもYahooサイトエクスプローラーと同じようなツールがあります。
というか、Googleの方が先なんですけどね。

ここをクリック --> Googleウェブマスタ登録方法


あなたのサイトが、上位表示されますように (^人^)

【参考になれば、応援クリックお願いします】 --> にほんブログ村 ブログアクセスアップへ


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。